いい気分ダイエット

ダイエットにおける厳密ルールはほとんどなし。いい気分、その時の気分でやってくダイエット。果たして夏までに、どうなってるのでしょうか(笑)

いい気分ダイエット

ダイエット。

 

私にはもうこの言葉を聞くだけですごく心が辛くなってしまうのです。

何度挫折しただろう。

ちょっと痩せても、いつもリバウンドして元の木阿弥。

このループ!

あまたのダイエットに失敗し続けてもう何年・・・いや、何十年(笑)?

最近は体重も計るのがこわくて、体重計すら乗ってないし(笑)

 

でも、キレイになりたい気持ち、オシャレを楽しみたい気持ちも

ずうっっと平行して持ち続けてる。

これはやっぱりあきらめきれない。

 

今回のダイエットは今までのダイエットとは趣向を変えて、

その名も

「いい気分ダイエット」

をしてみようと思いつきました。

 

もう、ルールは「いい気分でいること」

ダイエット方法や、食事方法をコントロールしようとしないこと。

ダイエットの知識は豊富なので、これといって断定せず、

ただ、やりたい、今日はこれが食べたいって感じたこと、

食べたいものを食べれるだけ食べること、

ダイエット方法などは、日々思い浮かんだことを取り入れていくこと。

したくなかったらしない。

それに従っていく。

 

あとは、ゴールをイメージして、いい気分になること。

いわゆるイメージングを取り入れます。

 

体重は明日はかって公開することにして、

とりあえずは去年痩せてたときに買ったボーダーのワンピースをすらりと着こなすこと、そして、体重はとりあえず62kgを目指してみようかな(今が何キロかわかんないけど)

 

目安は夏。厳密な期限は儲けません。

 

ちょっとダイエットに対して、心理的に抵抗がかなり多いのでそれを手放しつつ、これだけのルールでやってみます。

 

とりあえず、4月22日(水曜)スタートです。

 

今日はランニングしました。近所のランニングスポット1周1.9km(笑)

 

あと、晩ご飯は米は食べなかった。

過食ぎみなので、食後にコロン2袋。

これで止まっただけちょっと進歩かな。

 

ここに記録することで、いつでも

いい気分でいることと、ゴールのイメージと、達成したときの気分を味わうことを忘れないために使っていきたいと思っています。

 

夏、かわいく着こなせていたら、ほんと、嬉しいな〜♪